これから仕事どうしよう

「役所たかひさ」のゆる~いブログ(2020.6.27)

 退職することを決めたのは5月末でした。

 市役所では上司、先輩方から管理職にまで引き立てていただきましたが、組織の中で自分のモチベーションを維持していくのに限界を感じました。

 上司からはありがたいことに慰留されましたが、現職での緊張の糸が切れ、気持ちはすでに退職へと切り替わっていたので心の中は冷静でした。ただ、自分で決めたこととはいえ突然決めたので、何の準備もないまま1か月後には退職の日を迎えることになります。家族の生活もあるので退職までの間有給休暇を取得し、今後のことを考え心身を休ませることにしました。

 思えば、今まで長く休んだのは30代前半に体調を崩し3週間ほど療養休暇をとったぐらいで、あとは有給休暇も多く取得した年で10日間ほど、ここ3年は年に1日ぐらいしか取っていなかったと思います。

社会人になって初めて1か月間の休みを取ることで今まで心身に積み重なった疲れが少しずつ和らいでいくように感じ、体が軽くなっていくのを日々感じることができたように思います。でも、のんびりしてばかりはいられません、さぁ、これから仕事どうしよう…

ブログ

前の記事

公務員を退職
ブログ

次の記事

何ができるのか?